Latest Entries



深川保健所

おはようございます。
久々の更新申し訳ございません。

少々私生活が忙しく、なかなかパソコン作業の時間が取れずにおります。
(5月末に出産いたしました。私がです。)



7月31日に深川保健所様よりリンクOKのご連絡をいただいておりました。

大変遅くなりましたが、本日よりリンクさせていただきます。

滝川保健所&浦河保健所UP

6月30日に滝川保健所情報をUP致しました。



そして本日、浦河保健所情報もUPしました。

浦河保健所担当者様よりメールにて、管轄地域に誤りがあることを指摘していただきましたので訂正しました。

今まで、浦河保健所の管轄地域に三石町とありましたが静内町と合併し新ひだか町となりました。
管轄地域も静内保健所となります。

訂正が遅れたことをお詫び申し上げます。

紋別保健所OK

紋別保健所、リンクの許可をいただきました

この保健所リンク作業、昨年から開始したわけですが道の対応も徐々に変わってきている印象を受けます。

回答をいただける保健所さんは皆担当者がとても丁寧なメールをくれます。
職員の方々もなんとか殺処分を減らしたいと思ってくれているんだなぁ~というのが伝わってきます。

私のホームページもだいぶリンクが増えてきたので、そろそろ積極的な宣伝活動も始めなきゃと感じています。
せっかく作っても利用してもらわなければ意味がないですからね


保健所情報UPしました。

先日保健所のホームページで迷子犬猫等の情報が公開されているところへ、メールによりリンクのお願いをしました。

情報公開を把握したのでリンク依頼をした保健所
滝川保健所
深川保健所
留萌保健所
紋別保健所
室蘭保健所
浦河保健所
帯広保健所
釧路支庁


このうち早速3件回答があり、ホームページにUPしてあります。
室蘭保健所
帯広保健所
釧路支庁


釧路支庁に関しては、釧路保健所においても情報公開がされており、公開されている犬猫が違うことから質問もしてみました。

釧路保健所では迷子犬猫の本来の飼い主捜し釧路支庁は飼い主が直接保健所に持ち込んだ放棄犬猫及び迷子犬猫の収容期限切れの子達の新しい家族を探しているそうです。

分業している支庁は初めて聞きました。
本当に支庁ごとに方針が違うことに驚かされますが、熱心にやってくれていることはとても嬉しいことなので、他の支庁にもどんどん広がっていってほしいと思います。

保健所リンク

保健所の表をちょっとだけ直しました。

支所がある保健所があるので、それを調べて追加しました。(ちっちゃくて見にくいと思いますが

あとは保護ワンニャンの情報はないですが、トップページがリンクフリーの保健所をリンクしました。
江差保健所及び岩内保健所です。

そして今日、素晴らしい発見をしました。
久しぶりにすべての保健所のトップページを確認したところ、
紋別保健所と室蘭保健所で保護ワンニャンの情報を公開していました。

早速メールでリンクをお願いしてみたいと思います。

さらにリンク希望のメールを送信しましたが、回答をいただけていない
留萌保健所、浦河保健所、帯広保健所にも再アタックです。

帯広保健所は新しい飼い主探しにも力を注いでくれているという話を聞きました。
実は先週もメールを送ったのですが返事がきません。
業務が忙しいのかな。。

もう少し待ってみましょうか。
