Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三笠市、市営住宅ペット全面禁止措置

最近、テレビもパソコンも必要最低限しかチェックしていなかったのですが、
たまたま昨日パソコンを見ていて三笠市で起こっていることを知りました。

三笠市の市営住宅でずっと黙認していたペットの飼育を3年前頃禁止することにしたようです。

そして、今日に至り今月末31日をもってペット飼育住人に最終決断を迫っているということのようです。

ペットを手放すか市営住宅を退去するか。

3年前に市は正式に禁止と決めたのだとすれば、それ以前から飼育している人に対しても決断を迫るというのはどうなのだろうか、と感じながらも現実には当初の200世帯中なんらかの決断をした人は180世帯にのぼるようです。

今なお、決断できずにいる20世帯。

一部報道を見ましたが、17年も猫を飼い続けている一人暮らしの女性。
今さら猫を手放すなんて、ペットの飼い主の気持ちとして切なくなりました。

市営住宅の家賃は月4100円。
猫を連れて出て行くことはできず・・・・。


それぞれいろいろな事情がありながら180世帯は決断をしてきたのでしょう。

その結果、市のホームページで募集しているわんにゃんがいます。

三笠市はどうか期限を設けず、最後まで責任を持って新しい飼い主を見つけてあげてほしいです。
そう願うばかりです。。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。